名古屋婚活 お見合いの心構え 男性編

婚活の最初のハードルは、お見合いです❣️

写真やプロフィールで大体のイメージが掴めているとは言え、実際の初対面となると相当な緊張感に包まれます。

緊張を和らげる特効薬は無いのですが、緩和する事はかなり出来ます。それは、準備をしっかりと整えることです。

先づは服装に始まり、靴、髪型 、髭剃りなどの外見的準備がとても大切です👔

服装は、出来ればセンスの確かな人に事前に確認して貰うのがベストです。店員さんでも全然構いませんがキチンと本音を言ってくれそうな人が良いですね。外見くらいは自信を持って臨みたいです。

あとは会話です。

時間は1時間程度とそれほどの時間ではないので、2、3の軽い話題を考えていくといいと思います☝️

プロフィールを事前に見ている訳なので相手の興味のありそうなテーマから選べばきっと良い印象を持たれると思いますよ😌

やはり、基本的な趣味や価値観は男性と女性ではかなり違うのが普通なので自分中心の話は極力控えましょう。

あと、重い政治的話や宗教的な話はもちろんタブーです🙅‍♂️

上手く話そうとしないで、相手に対する関心の高さと尊重する気持ちを優先するといいですね💖